最新情報

エコアクション21の認証を取得しました

2010年03月19日(金曜日)

 このたび山田化成(本社)は、環境マネジメントシステム「エコアクション21」の認証を取得致しました。
 「エコアクション21」とは、環境省が推進する中小企業向けの環境マネジメントシステムです。事業者が積極的、主体的に取り組めるような制度設計がなされており、持続可能な社会の構築に向けた取組への参画を促すものとなっています。また、毎年、環境活動レポートの提出・公開が義務づけられており、内外にその活動と成果をアウトプットすることで、より深いコミュニケーションと意識の醸成を図ることができます。
 
 
 当社では2008年10月策定の環境宣言に則り、認証取得に向けて委員会を設置。二酸化炭素排出・廃棄物・総排水の削減を目標に、約一年間半にわたり、社内啓蒙、社内ルールの策定と遵守、削減量の定数的把握と、実践的な活動を地道に行って参りました。
そして審査を経て、各活動と環境負荷低減の効果が認められ、去る3月11日に晴れて認証を得ることができました。
 
 この認証に恥じぬよう、社員一同が環境保全に対する意識をさらに深化させていきたいと考えます。
 
 環境活動レポートも随時ご紹介していく予定です。どうぞご期待下さい。

一覧ページに戻る
お電話でもお問い合わせいただけます。(03)3256-7861/営業時間:9:00〜17:30 土・日・祝日定休メールでのお問い合わせはこちら

ページ内検索